鮭料理と竹酒に生きる、銀座の呑み屋だった。

アクセスカウンタ

zoom RSS 石狩漬け

<<   作成日時 : 2005/05/17 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

鮭(銀聖)を麹と酒粕で漬けた。そろそろ食べられる。
石狩漬けと云う。市販のものはかなり甘く仕上げてある。
身内にファンが多く、発酵が進んだものほど好まれる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道札幌市と小樽市の中間、石狩市も観光名所も温泉もあります
石狩市(いしかりし)は、北海道中央西部、石狩支庁管内にある市です。札幌市の北に隣接しています。札幌のベットタウン的な場所でもあります。市名の由来は、アイヌ語の「イシカリペツ」(非常に曲がりくねった川)よりきているみたいです。2003年1月から旧厚田村・旧浜益村と合併協議会を設置して協議を重ね、2005年10月1日に両村を編入合併しました。石狩市の面積 721.86km ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/05/03 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石狩漬け 鮭料理と竹酒に生きる、銀座の呑み屋だった。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる