鮭料理と竹酒に生きる、銀座の呑み屋だった。

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のメルマガ発行

<<   作成日時 : 2008/04/08 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
和フーグルメール   NO 32  銀座 相馬龍発行
(C)著作権者名 相馬龍久 08/04/08発行   初版発行日 02/11/06
 
アーカイブ http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000105970
ホームページ http://www5e.biglobe.ne.jp/~ts88/
オヤジブログ http://souma-drgon.at.webry.info/
                 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今日は東京は雨風が強いです。春の嵐というのでしょうか。
桜の花も散ってしまいます。
==========================
■簡単おつまみレシピ   
今までで一番簡単です。
ごま油に塩といりごまを混ぜるだけです。塩は多めにいれます。
ごま油大さじ2杯に塩小さじ大盛り1杯ぐらいです。
塩はあらしおがあればいいですね。
刺身のツマや残った大葉をごまダレにつけて食べます。
その他きゅうりやレタスなどあればなんでもいいです。
ちょっと凝るならもやしをざるに入れさっと熱湯をかけ塩をふります。
絶対に鍋のお湯に入れないこと、水で冷やさないことです。
そのまま冷ましてから冷蔵庫で冷やしてください。
それを先ほどのたれにつけて食べます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
皆様からのご意見、ご感想をお待ちしております。
相馬龍久 souma-dragon@msg.biglobe.ne.jp
最後まで読んで頂きありがとう御座います。とにかく知っているネタは
全部書こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のメルマガ発行 鮭料理と竹酒に生きる、銀座の呑み屋だった。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる